ナチュログ管理画面 その他 その他 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
MJ
組込み系のエンジニアをやっていましたが、時代の流れとともにWeb系にシフトし、最近では、その技術を生かしIT技術講師をやっています。
私が目指す講義のあり方は、技術者として当然スキルは身につけていただきますが、人としても育っていただきたいと考えています。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年07月10日

2014/07/10 禁煙外来


禁煙派・喫煙派ブログトーナメント - 健康ブログ村


禁煙派・喫煙派ブログトーナメント

1.たぼこ吸いますか?
  現時点で、喫煙はしていません。

2.禁煙に挑戦中ですか?
  禁煙には挑戦中といえば、そうですね。2013/11に禁煙しました。


3.たばこの煙が苦手ですか?
  タバコの煙は苦手ですし、においも好きじゃないです。

4.毎日どの位吸ってますか?
  どれくらい吸っていたか?というと、3日で2箱位ですね。


禁煙武勇伝(ダサッw)
一度目の禁煙は、単純に体に良くないと思ったので、最後の一箱を吸い終えて、やめました。何の苦労もなかったです。
3年後くらいに、再度喫煙する事になりました。イラついたからですけど。。。

二度目の禁煙は、単純にモトクロスにめっちゃはまって、速く走りたい!がモチベーションです。盆休みに三重県の山の中に一週間こもり禁煙成功しました。ここは、コースからタバコに自販機まで車で20分くらいかかるので、買に行くのがめんどくさくなるって奴ですwこれもまた、3年後くらいに、、再度喫煙する事になりました。イラついたからですけど。。。

三度目の禁煙は、単純にムエタイにめっちゃはまったからです。強くなりたい!がモチベーションです。普通にジムに通い始めて、たばこなんて吸ってたら絶対勝てそうにないなぁーと思いやめました。これもまた、3年後くらいに、、再度喫煙する事になりました。イラついたからですけど。。。

四度目の喫煙は、最後の禁煙になります。タバコの金額も上がったし、、、特に理由がなくやめました。理由もなくやめるのは相当しんどいですが、病院へ行って、薬をもらいやめました。

禁煙外来は、2週間に一回×2、その後に1ヶ月×2で三ヶ月コースでやめられます。
禁煙外来に初めて通うと、いつから禁煙しますか?ときかれます。
薬になれるために弱めの薬を飲みます。この間は吸っても吸わなくても良い期間です。はじめの一週間です。
なので、いきなり禁煙ってわけじゃないんです。この一週間に僕は二箱すいました。
薬になれて、翌週からは強めの薬に変えると、まったく吸わなくても良くなりました。
チャンピクスという薬でしたが、タバコ自体がいやになる薬のようです。
2度目、3度目の禁煙と比べれば、かなり楽にやめられます。

そして、こんな簡単にやめられるなんて、びっくりしました。病院に行って良かったです。


●倒れるだけで腹筋ワンダーコアでおなじみの商品です。
ショップジャパン 【正規品】ワンダーコア(WONDER CORE)DVD付
ショップジャパン 【正規品】ワンダーコア(WONDER CORE)DVD付





※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014/07/10 禁煙外来
    コメント(0)